皆さんこんにちは。
以前、新入社員として「サーマル社員紹介企画 第6回」でご紹介して頂いた、

しまピーと申します。

気温も上がり今年も蒸し暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は私が投稿をさせていただくことになりましたが、普段ブログ等記載したことがないので、なにを書いたらいいか、投稿内容について迷いました。

最近、コロナによる自粛生活によって食生活が変わったので、そちらについて書いていこうかなと思います。

私は普段インドア派なので運動量は少な目ですが、

コロナによる自粛期間が続き、会社業務もテレワーク期間が続いたことによって、
ちょっと体重が増加したので、食生活を変えてみました。

今回は、とある1日の朝食と昼食について記載します。

朝食:フルグラ(糖質オフバージョン)+カットしたバナナ、ゴールドキウイ

ただ市販のフルグラにフルーツをカットして入れただけです(笑)
朝ごはんはたくさん食べれないないので、普段食パンや最近では玄米を軽く食べることが多いですが、
夏はさっぱりしたものを食べたいので、フルーツを使った朝食にしました。

バナナは食べ応えがあり、栄養価も高く手軽に食べれるので、
時間が少なく忙しい朝の朝食で食べている方も多いのではないでしょうか。

またキウイはグリーンキウイとゴールドキウイがありますが、今回はゴールドキウイを使用しました。
ゴールドキウイはビタミンCが豊富でさっぱりとした酸味と甘味のあるグリーンキウイに対して、
ゴールドキウイは甘味が強く、ビタミンCが豊富なのが特徴です。

こんな感じで、一工夫して飽きないような食事をしています。

昼食:オクラサラダ+サラダチキン

夏バテで食欲がない時は、オクラですね!
オクラも栄養価が高く、ネバネバが血圧を下げたり等の働きがあったり夏場よく食べられる食材ですよね。
今回はブロッコリーとサラダアラスカをオクラと適当に入れてサラダにしました。

ブロッコリーは低カロリーで満腹感も得られるのでおすすめです。

以上、今回はとある1日の食事を記載させていただきました。
食欲が低下しがちな夏ですが、食事をしっかりとらないと、夏バテを引き起こしてしまいます。
しっかりと食事をとって体調管理に気を付け、暑い夏を乗り切りましょう!