皆さんお久しぶりです!

最近は段々と冬らしい気候になってきて、肌寒さを感じるようになってきました。

それと共に、「1年ってこんなに終わるの早かったっけ?」って思うのが

もはや年末の恒例になりつつある、ふっくんです。

 

さてさて、突然ですが【12月】といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

クリスマス? コミケ?? それとも紅白歌合戦???

確かにどれもいいですね! しかしサラリーマンの12月といえば……

 

THE 飲み会‼

ですねw

 

弊社でも例にもれず、12月1日に社員総出の【納会】が決行されました。

ちょっと早めの開催ですが、年末になってしまうと、いろいろと忙しくもなりますから、

毎年この時期に行っているそうです。

さて、今回の記事は弊社の【納会】の様子をたっぷりとお伝えする中で、

より弊社の雰囲気を感じていただければと思っております。

 

飲み会の様子に入る前に、ちょっとだけ弊社の行事についてのお話をさせてください。

弊社では、四半期に1回に社員全員が集まる行事(全体会議や飲み会)が行われます。

今回はその中の1回にあたり、毎年の恒例行事なんです。

そんな弊社にとっては年4回の大切なイベントである今回、

まず最初、乾杯の前に行われるのは、新入社員の方の紹介です。

 

今回は9月から12月の間に、新たな仲間が3人も増えました!!

 

皆さん、ちょっと緊張した面持ちで意気込みを語っている姿を拝見させていただき、

私が入社して自己紹介を行った前回の行事がちょっと懐かしいです。

新たな仲間の紹介も終わったところで、皆さんお待ちかねの……

「かんぱ~~~い!!」

 

1年間、皆さん本当にお仕事お疲れ様でした!

普段は違う現場でも、このような自社に定期的に帰れる機会があることによって、

お互いの仕事やプライベート、ちょっと深いところまで突っ込んだ話をできるのも、

自社の同期ならではだと感じます。私も、お酒の力もあり、ちょっと深い恋愛の話とか皆さんとお話しちゃいました。

弊社の皆さんは、本当に仲が良いなといつも本当に感じます。

お仕事で、少し大変なことがあったときなど、共に支えあえる仲間や先輩がいるってことは、

やっぱり大切なことなんだなと、いつも感じています。

 

さて、いかがいたしましょうか?

今回は、納会の様子についての記事を書かせていただきました。

もうすぐ新たな1年がスタートします。きっと皆さん色々な1年という時間を過ごしたと思います。

そしてまた、嬉しいことやちょっと辛いこと、楽しいことや成長につながる1年間がスタートします。

その中で、この仲間たちとまた笑顔で乾杯できる1年間にしたいと私は思います。

 

ではでは皆様、今年も残すところあとわずかですが、良い年末をお過ごしくださいね!

ふっくん