皆さんお疲れ様です!○野です( ᷇࿀ ᷆ )

 

昨日の6月8日は「7daysミーティング」でした。

 

7daysミーティング…って、なに……?

 

説明しよう!

「7daysミーティング」とは、

株式会社サーマルネッツで7のつく日付に行っている任意参加型のミーティングである!

配属先業務後、新橋本社にて集合!

ただ単にミーティングというわけではなく、

サーマルネッツを如何にしてより良くしていくかを話し合い、

ある時は資格取得スクール、ある時はレクリエーション食事会等へと变化する!

会社も社員も成長するために欠かせないミーティングなのだ!

 

……なのだ~!笑

 

と、いうわけで昨日は私を含め7名の社員が集まりました。

 

靴

玄関が靴だらけだ~~!

 

ミーティング

 

議題はずばり、「資格取得

 

営業の私もそうですが、エンジニアとして未経験で入社した社員をメインの対象にして

まずは業界を幅広く知る目的等から皆で「ITパスポート」を取得することに。

難易度の低い資格をまず取得することで、感覚を掴み、より難易度の高い専門的な資格取得への道筋を立てやすくしていきましょう、というのも狙いです。

 

個人で勉強をしていると、

様々な理由をつけて試験日を先延ばしにしてしまったり…

思うように勉強が進まなくて偏りがでたり…

そんな問題を解消するために、大人数で受けて全員早期合格を目指します^^

iパスは、ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。 具体的には、経営戦略、マーケティング、財務、法務など経営全般に関する知識をはじめ、セキュリティ、ネットワークなどのITの知識、プロジェクトマネジメントの知識など幅広い分野の総合的知識を問う試験です。

 

公式サイトより引用

【ITパスポート試験】情報処理推進機構

 

エンジニアだけではなく、IT業界に携わる方なら誰もが持っていて損はない資格。

会場も全国各地、関東都心であればそこここで開催していますし、開催日も月に3~4度あったりと勉強さえすれば「いつでも取れる」感覚の、手始めにちょうどいい資格です。

 

勿論、営業の私も取得へ向けて勉強していくことになりました。

ベテランの先輩社員さんたちもこの機会に一緒に勉強会を重ね、協力してくださいます。みんなほんとやさしい……。

 

やさしい先輩代表↓(清々しいほどのよいしょ)

 

Iさん

 

目標は7月末!

 

自習もしますが、今後のミーティングで勉強会をして皆で取得を目指すので余裕をもってます。

 

全員がにっこり余裕の笑みを浮かべて試験会場を後にできるように、がんばろう!

勉強苦手な私も、がんばろう!笑

 

○野でした( ᷇࿀ ᷆ )