お久しぶりです。サーマルネッツ広報室のタケです。

色々ありまして、なかなかブログの更新ができていませんでしたが、

落ち着きましたのでこれからもバリバリやっていきたいと思います。

 

さて、今回は第11期キックオフについての記事になります。

今回のキックオフは十周年イベントも兼ねておりまして、

なんと社員旅行に行ってまいりました!

日帰り旅行ではありますが、

途中参加を含めほとんどのメンバーが参加してのイベントとなりました。

企画者としてはありがたい限りでございます。

では、具体的にどのような旅行だったのか、

レポートしていきたいと思います。

旅行の概要

今回の旅行の行程ですが、

  • 08:00 丸ビル前よりバスで出発
  • 09:30 談合坂サービスエリアを経由
  • 10:15 山梨市でさくらんぼ狩り
  • 11:20 甲州市勝沼へ移動しワイナリー見学
  • 12:30 昼食(バーベキュー)
  • 14:00 「桔梗信玄餅」で有名な桔梗屋の工場見学と包装体験
  • 16:15 石川サービスエリアを経由
  • 17:15 東京駅へ到着

というものでした。

見ていただくとわかるかと思うのですが、

朝8時に東京を出発し山梨で4箇所を巡って夕方5時には東京に戻るという

かなりハードなスケジュールです。

果たしてどうなったのでしょうか・・。

ちなみに、亮太郎さんには旅行のしおりを作成してもらいました!

こんな感じです

東京駅からバスで出発

まず、朝7時半東京駅集合ということで、

普段の業務よりも早起きが必要な今回のスケジュール。

朝が弱い方もいるため、なかなか心配ではありました。

また、東京駅そのものが複雑でもあったため、

要注意な方達は事前に本社集合してもらいどうにか無事全員集合!

バスでの旅が始まりました。

バス内では昇進のお祝いやカラオケ、クイズなどで盛り上がりました。

中央道の大渋滞

見事計画通りの出発を果たしたわけですが、

中央道の大渋滞という問題が立ち塞がりました。

運転手さん曰く、原因不明の渋滞とのことで

帰りの時間になっても下り線は混雑していました。

こればかりはどうしようもなく、

本来一箇所しか寄らない予定だったサービスエリアを二箇所経由し、

およそ100分遅れでさくらんぼ狩り会場に到着しました。

さくらんぼ狩り

ちょうどお昼どきにさくらんぼ狩りを開始しました。

都心よりも涼しいのかと思っていましたが、

当日は予想以上に天候に恵まれ、暑いくらいでした。

皆さん思い思いに、さくらんぼ狩りを堪能していました。

タケは朝ごはんを食べずにいたため、

すごく沢山食べていたと思います。

普段食べる機会がなかったため、

ちょっと酸っぱいイメージのあるさくらんぼでしたが、

上の方でなっている紅色のさくらんぼはとても糖度が高く

こんなに甘いさくらんぼもあるのかと驚きでした。

旅程変更とバーベキュー

さて、渋滞で思ったより時間が押してしまったため

残念ですがワイナリー見学を諦めてお昼ご飯の会場へ。

ここで、前日夜勤組の三名が合流しました。

乗ってきた電車が鹿と接触したりとアクシデントがありましたが、

無事合流し揃ってバーベキューです。

信玄餅包装体験

誰もは一度は食べたことはある有名な和菓子「信玄餅」

その製造を行う工場を見学しました。

また、工場でも手作業で行われている信玄餅の包装作業を

サーマルのメンバーで体験しました。

なかなか難しく、苦戦しているメンバーも・・。

ちなみに、包装体験をした人は特別に

当日できたての信玄餅を自分で包んでお持ち帰りできます。

美味しかったですよー。

色々ありましたが

無事に東京に到着し、三本締めで解散。

とても貴重な体験になりました。

今回のイベント運営に協力してくださった皆さん、

特に素晴らしい旅のしおりを作成してくれた亮太郎さん

ありがとうございました!

十周年という節目を迎えたサーマルネッツ

今後ともよろしくお願い申し上げます。

タケ